ダイエットがいつまでも成功につながらなくて焦っているあなたへ〜ダイエットを始める最高なキッカケ

こんにちは!
りんごです。
 

今日はめちゃくちゃミニスカを

履いております。
ミニスカを履いて思うことはやはり、
 
「痩せてよかった〜」

 

です。
 

f:id:diet_lover888:20201020231640j:image
 
「痩せるということ」

 

これを今回は
 
自分に自信が持てることのひとつ
 
というふうに定義しましょう。

 

もしもあなたが、
 
・ミニスカやスキニーを

 何も気にせず履きたい
・彼氏や好きな人に

 可愛く思われたい
 
そう思っているなら、
「痩せること」を

 強く強く

 お勧めします。
 
その理由は

容易に想像がつくと思いますが、
あえて私の考えも

伝えさせてください。
 
「痩せてよかった」という

喜びを抑えきれないので笑

 

f:id:diet_lover888:20201020231745j:image
 
なぜ「痩せてよかった」のか?

 

めちゃくちゃ生きるのが楽しいから
これに尽きます。
 
例えば海では、
 
「お姉さん綺麗ですね、もし良ければ一緒にビーチバレーでもしませんか?」

 

f:id:diet_lover888:20201020231846j:image

 

だったり周りの人からは、


「あれ?最近可愛くなったね」

 

f:id:diet_lover888:20201020231955j:image

 

など言われたい言葉が

たくさん出て来ますし、
 
雑誌やインスタ、テレビを

何気なく見てても、

 

「あーこの人可愛い。いいなぁ。私なんて…。」

 と自己嫌悪に陥らなくなるんです。
 
「痩せていない」場合でも、
 大きな問題になることはありません。
 
しかし、
 
「めっちゃ可愛いミニスカあるけど太くて履かないから我慢しよう」
 
「めっちゃ気になる人出来たけどどうせ自分なんて好きになってくれないから話しかけるのやめておこう」
 
(話しかけて)「やっぱり振り向いてもらえなさそう・・・もう諦めるか」

 

せっかくどタイプな服を見つけたのに、

こんなせちがらい思いしたくないですよね。

 

 


極端な話、

体を気にせず生活し過ぎた結果、

糖尿病や生活習慣病になってしまっては

「まぁいいか」で

済まない場合もあります。


毎週病院に通わなきゃいけなくなるとか・・・

 

f:id:diet_lover888:20201020232238j:image

 
このほかにも、
痩せて良かったと思うシーンは

たくさんありますが、


その度にミニスカやスキニーを思いっきり履けたり、自信を持って気になる人に対応できるか、
 
「こんなの細過ぎて入らないよ・・・」
「あの子細くて羨ましいな・・・」
「周りからこの体型をどう思われているのだろうか?」
 
とストレスを感じるか
 
その差だけで、

人生の思い出の良し悪しを左右する

と言っても
過言ではないと思います。

 

私もかつては太り過ぎていて

毎日長いダボダボのズボンばかり履いており、
雑誌もインスタもテレビも

出来るだけ可愛い子を見らずに

(見ちゃったら病んでしまうから)、
その上、

頑張ってダイエットしたのに、

なぜか全く痩せないor痩せてもリバウンド
 
というような

経験をしているからこそ、
こうして「痩せること」の楽しさを

痛感しています。
 
今なら、

当時私を散々悩ませた可愛い子たちを

見た時の劣等感なんて感じず

普通に向き合うことができています。

 
この記事を読んでいただいてる方で、

なかなか痩せれなくて悩んでいる、

痩せたのにすぐにリバウンドしてしまう・・・
という方には伝えたいのは、
 
「痩せること」は簡単で、
 
スタートとやり方さえ間違えなければ

3ヶ月でも「理想の体型を手に入れることができる」ようになれる
 
ということ。
 
最適なスタートとは、
「ダイエットを楽しむ」

ということです。
 
ダイエットを楽しむには、

ジムに行ったりやサプリを飲んだりせずとも、
 
・自宅で軽い筋トレやストレッチ
・日々の食事の見直し
・毎日きちんとお風呂に浸かる
 
などの、当たり前だけど

実際はあんまりできていない方法が

あります。

 

f:id:diet_lover888:20201020232333j:image
 
これらの方法では、

一切お金はかかりませんから

お金の心配は不用です。
 
バイトや残業を増やす必要も、

欲しいものを我慢しつつ節約する必要も

ありません。

ダイエットを楽しくつづけるには、

ダイエット「で」楽しむことが必要です。
 
つまり、

一人で黙々とダイエットしたり、
習得に躍起になって、

ジムやサプリであまり痩せない自分を責めたりする必要はないのです。
 
ダイエットをすること=我慢することになっていると、その道のりは険しいです。
 
しかし、

目的が「楽しむこと」ならば、
必然的にその道のりは楽しくなります。
 
ダイエットは

自分に自信をつけるための手段

なのですから、
楽しむには、

楽しい相手を見つけることです。
 
そのために、
 
・運動がてらウィンドウショッピングをする
・自炊をしてみる

・いい香りの入浴剤を買う
 
これらの三つの方法は

最適なのです。
 
ダイエットにとらわれず

楽しめるのも魅力です。

 

ダイエットを

これから始める人にとっては、
そういう楽しみながら行えることが

継続の「鍵」になるでしょう!
 

 

私はあなたが、

楽しくダイエットに成功すること

を願っています!

 

今回もここまで読んでいただき、

ありがとうございました!
素晴らしいDiet Lifeを!
りんご