早寝早起きはダイエットに必須!?その理由を徹底解説!!

こんにちは!!

 

りんごです。

 

 

 

 

みなさんは

早寝早起き

していますか??

 

 

 

 

夜行性なので…

 

早く寝ても朝弱いですよね…

 

 

 

 

などなど

早寝早起きが苦手な方って

多いと思います。

 

 

 

 

私もすごくすごくすごーーーーーく苦手です笑

 

 

 

 

何回遅刻遅刻と叫んで朝の支度をしたことか…笑

 

 

 

 

まあ、

みんな

そんなもんです笑

 

 

 

 

 

 

 

だけどですね、

だけどだけど

今日から無理矢理にでも早寝早起きを

実行して欲しいんです!!

 

 

f:id:diet_lover888:20201023101636j:image

 

 

なんでか、

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、徳しかないからです!!

 

 

 

したがって

早寝早起きをしていない人って

ダイエットに関わらず大きく損を

してしまっています!!

 

 

f:id:diet_lover888:20201023101934j:image

 

 

早速損をしないために発表しちゃいますね!

 

 

 

どんな徳があるのか。

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

 

 

早く寝ることで

成長ホルモンが出ます!

(ちなみに

 22時から2時の間は

 ゴールデンタイムといい、

 一番成長ホルモンが出ます。)

 

 

 

 

成長ホルモンが出ると

どんないい事があるのかと言いますと、

 

 

 

 

 

 

食欲コントロールが上手くいくんですね。

 

つまり、過食や爆食いをしなくなるんです。

 

 

f:id:diet_lover888:20201023101724j:image

 

 

ついつい、あなたは過食してしまっていませんか?

 

もしかしたら、

睡眠が関係しているかもしれませんね。

 

 

 

ぜひぜひ意識して早く寝てみましょう。

 

 

 

 

 

 

次のメリット、それは、

 

お肌の調子が

良くなること

 

です。

 

 

 

なぜかと言いますと、

先程述べたように早寝をすると

成長ホルモンが出ます。

 

 

 

実は成長ホルモンって

肌を美しくする作用があるですね〜!!

 

f:id:diet_lover888:20201023102036j:image

 

 

 

 

まだまだ、メリットはありますよ!

 

それは、

 

プラス思考に

なりやすくなること

です!

 

 

f:id:diet_lover888:20201023102118j:image

 

 

プラス思考になることで、

ダイエットで少し体重が太ったり

なかなか痩せなかったりしても

凹まない精神が培えるんです!!

 

 

 

 

これって結構一番大事じゃないですか??

 

 

 

だって、

マイナス思考になりがちだと

ダイエットも上手くいきませんから!!

 

 

 

もちろん、

他にもたくさんありますが

今回はダイエットに重きを置いたメリットを

ピックアップしてご紹介しました!!

 

 

 

 

 

 

 

アナタも

早寝早起きをして三文の徳いえ、

五文の徳くらい得ちゃいましょう!!

 

 

 

 

以上、

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

また遊びに来てくださいねっ!!

 

りんご