お風呂の凄い秘密大公開っ!!!

こんにちは!!

 

 

りんごです。

 

 

 

皆さんは

お風呂はシャワー派ですか?

きちんとお湯に浸かる派ですか?

 

 

 

 

夏はシャワー派で

冬はお湯に浸かる派だよ!!

 

 

 

なんて季節で分ける方や、

 

 

 

 

年間ずーっとめんどいからシャワー派!

 

なんて方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

でも、実はシャワー派の人、

かなり

ダイエット成功するのは

難しいです。

 

 

 

 

 

いやいや、

食事制限も頑張ってるし

運動もしてるし

お風呂くらいめんどくさいんだから

パパッと済ませさせてよ…

 

 

 

 

 

 

 

なんて

思っていたらダメです!

 

 

 

 

 

お湯に浸かる。

 

 

f:id:diet_lover888:20201023132419j:image

 

 

これにはとってもすごい効果が潜んでいるんです!

 

 

 

 

 

本日はそんなすごい効果を教えちゃいますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

老廃物が出ていく

 

ということ。

 

 

 

 

 

老廃物が出れば体の不要な物が無くなるので体重はその分減りますよね?

 

 

 

 

 

次に、

 

体の巡りが良くなる

 

ということ。

 

 

 

 

 

体の巡りが良くなれば、

酸素が行き渡って

筋肉にも酸素がたくさん行くようになります。

 

 

 

 

したがって

筋肉は消費カロリーが多いですから

痩せやすくなるということになります。

 

 

 

 

他にも、

 

リラックス効果もあり

精神が整えられます!

 

 

 

 

そのため、

ダイエットに対する

焦りや落ち込みを和らげてくれるんです!!

 

 

 

 

などなど、

お風呂めんどうだなぁっ

ていう人多いと思うのですが、

これだけメリットがあって

入らない理由なんてないですよね?

 

 

f:id:diet_lover888:20201023132442j:image

 

 

 

ぜひぜひ、

1日自分お疲れ様の意味を込めて

体をいたわってあげてください!!

 

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

f:id:diet_lover888:20201023132508j:image

 

では、

焦らずゆっくり自分のペースで

ダイエットしていきましょうね!

 

 

 

 

りんご