とある簡単な習慣をすることで食事制限できちゃう!?ダイエット脳の作り方!!

こんにちは!!

 

 

 

りんごです。

 

 

 

突然ですが、

 

皆さんは、

 

毎日「体重」測っていますか??

 

 

f:id:diet_lover888:20201026175245j:image

 

 

怖くて測れない…

 

 

 

 

なんて方、

 

結構いらっしゃるんではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

私自身、

 

今は現実見れないから痩せてから測ろう!

 

 

と思っている1人でした。

 

 

 

 

 

でも実は、

 

それやっている方が

 

一生痩せれないかもしれません。

 

 

f:id:diet_lover888:20201026175319j:image

 

 

そんなことある??

 

 

 

いやあるんです!!

 

 

 

ということで、

 

今回はこんなことにならないように

 

毎日体重を測ることの

 

重要性意味

 

お話ししていきたいと思います。

 

 

 

f:id:diet_lover888:20201026175353j:image

 

 

まず、

 

とにかく私がこの記事で伝えたいのは、

 

体重は

 

毎日測ってください。

 

 

 

どんなに嫌でも

 

測ってください。

 

 

 

 

出来るだけ朝起きてすぐがいいです。

 

一番体重が軽い時間帯なので。

 

 

f:id:diet_lover888:20201026175431j:image

 

 

 

実際に

 

A子さんは

 

毎日体重を測らないタイプだったのですが、

 

なんと1ヶ月体重を毎日測り続けるようになって

 

マイナス2キロに成功したんです!!

 

 

f:id:diet_lover888:20201026175732j:image

 

 

体重を

 

ただただ毎日測っただけですよ?

 

 

 

 

凄くないですか??

 

 

 

 

このメカニズムですが、

 

やはり毎日測ることによって

 

食べ物を摂取するときに

 

これ食べ歩きたら太るから

 

食べないでおこうだったり

 

昨日少し痩せててから

 

今日は保つために少し食事を減らそう

 

と思うようになるからなんです。

 

 

 

f:id:diet_lover888:20201026175516j:image

 

 

だから、

 

自然とダイエットを日々意識するようになる

 

ということなんですね。

 

 

 

 

 

まあ、そうですよね。

 

重い数字なんて見たくないって思いますよね。

 

 

 

 

 

だから

 

皆さんも体重怖がらずに

 

測るようにしてみてください。

 

 

 

 

明日の朝から

 

測ってみてください。

 

いや、

 

測ってみてもいいと思います。

 

明日の朝は少し減ってると思うので、

 

モチベーションが上がります!

 

 

 

f:id:diet_lover888:20201026175829j:image

 

 

 

では、

 

今回も最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

f:id:diet_lover888:20201026175654j:image

 

 

では、

 

塵も積もれば山となるということで

 

どんなに小さくても辛くない簡単で

 

すぐに出来るダイエット

 

積み重ねていきましょうね。

 

 

 

 

 

りんご