ダイエット中なのに食べちゃった…!そんなときのメンタルケア大公開!!

こんにちは!!

 

りんごです。

 

 

はぁーーーーー、

昨日食べ過ぎちゃったあああ。

2、3キロ一気に増えてる…。

せっかく3週間もかけて2、3キロ減らしたのに。

もうダイエットやめちゃおうかなぁ。

 

f:id:diet_lover888:20201022204029j:image

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

ダイエットを試みた人なら

一度は経験したことがあるはずですよね??

 

 

今回は、

 

爆食いしてしまった

次の日の

メンタルケアについて

 

の記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

ちなみに、

私も昔は、

飲み会や旅行の次の日などの

爆食いしてしまった次の日は

一気に太ってしまったことに

ものすごく落ち込んでいました。

 

しかし、

今はどんなに食べても飲んでも

 

次の日

落ち込みません!!

 

f:id:diet_lover888:20201022204107j:image

 

それは、

リンゴちゃんのメンタルが

昔よりも強くなっただけだよ!

 

 

 

なんて思わないでくださいね〜

 

 

 

決してそんなことはありません笑

 

少し怒られただけでへこむタイプです笑

 

 

 

 

 

では、

私がなぜ爆食いした次の落ち込まないのか。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

爆食いした

次の日の

増加分のほとんどは

水分だから!!

 

 

 

 

大事なのでもう一度言いますね。

 

 

 

爆食いした次の日の増加分はまだ脂肪になっていない、ただの水分!!

 

だから、落ち込むことも焦ることもしなくていいんです!!

 

次の日しっかり食事の調整をしてしまえば、

すぐに元に戻るんです!!

 

だから、今までのダイエット分が無駄になるなんてことは、

 

一切ありません。

 

 

ダイエット中も安心して飲み会や旅行を楽しんでくださいねっ!!

 

f:id:diet_lover888:20201022204232j:image

 

 

皆さんがダイエットを楽しみながらできることを心より願っております。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

これからもどんどんダイエット情報お伝えしていきますので、お見逃しなく!!

 

ではでは。

 

りんご